2014年7月1日火曜日

ジュタドールの作り方 「携帯(スマホ)カバー 夏ver」



ジュタスタッフのなおです。


今使っているジュタ携帯カバーを
もうそろそろになるのでこれからの季節に合うデザインへ(^o^)!

かなり前からやろうやろう!と思っていたので、既にサンディング済み(^o^)♪


◎ point ◎
サンディングは貼りたい土台の表面を
やすること。
つるつるの表面をサンディングすることで、
接着剤もはじかなくなり、ペーパーがしっかりと定着します!


今回はFISHのキットを使用して

作り方をご紹介しますね!

さっそくベースペーパー(B-014)から!


ジュタドールの特徴の1つである、重ねて厚みを出す。というところが
大好きなので、ベースペーパーはしっかり貼る派です☆


なのになんと、シワがよりましたーーーっ!!!



あぁ。。。しわしわ。。٩(๑´0`๑)۶
なんてこったーっ!


大雨の日だったからかな。

湿気が多かったから、紙がピンッ!と張る前に
接着材が乾いちゃったんだ。。きっと。。。


ベースが終わったらモチーフだよ!
楽しい楽しいモチーフ貼りだよー!

かわいいニモを中心とした構成へ。
ニモかわいい♡


私の作りかたは、先にざっくり構成するのですが
やりながらどんどんペーパーを盛っていく方法。

進めながら、あれもしたい!これもしたい!が出てきてしまうのです。


モチーフの文字は、一気にデザインが締まるので必ず入れてしまいます♡
ラインとはまた別の優しい締め方をするから大好き


今回は(かわいい♡)ニモをメインにしようと思っていたんですが
出来上がってみると優しい雰囲気で絵本の挿絵みたいに♡♡


最後にラインを貼ろうと思ったけど
この雰囲気を壊したくなかったから今回は我慢!


ベースペーパーのシワは仕上げ剤を塗ったら気にならなくなったよ!

仕上げ剤の力すごい!




もー大成功!!大満足です!!
みんなにかわいいって言ってもらえると更に嬉しいですよね!ニヤニヤ♡


7月くらいまではこの携帯カバーでいこう!
我が子のようにかわいいです。
季節によって衣替えだよ\(^ω^\)( /^ω^)/楽しみ☆


機会があれば初代携帯カバーもご紹介したいと思います!
初代はモリモリなのです!では!



-------------------------------------------------------------
★使用したジュタドールのおさらい★
-------------------------------------------------------------
☆----- KIT -----☆

・006 フィッシュ


☆----- モチーフペーパー -----☆




☆----- ベースペーパー -----☆

・B014


☆----- 工具 -----☆






お買い求めは

ジュタドール【公式】WEBショップ

ピースストーンプロジェクト





1 件のコメント:

  1. いつも素敵な作品を見せて頂きありがとうございます。とても可愛いです…是非、初代携帯カバーも見せて頂きたいです…楽しみにしています。

    返信削除